2003.11.8
寄せ植えを変えました。ちょっと発育不良なのだ。

こんなふうにパンジー中心に。
ここにはパンジーはみんなで4株です。

プリムラ・マラコイデスは
少し日の当たる所へ移動


    
   

今我が家で咲かせている花たち。
主にパンジーだけど、色がこんなにカラフル!



ようやく球根を植えました。
この一鉢にチューリップ、ムスカリ、
チオノドグサ、イキシオリリオン、
すべてパープルです!
こちらには原種チューリップ2種、
ムスカリ、チオノドグサ。
アイビーとプミラを
垂らしてみました

                 

水ゴケでクロッカスの栽培。
こんな簡単できれいに咲くかな?

ビオラの向こうに植えたムスカリが
どんどん伸びてきました


2003.11.1
玄関前のアレンジを少し変更。寄せ植えも増やしました。

母からもらってきたキャットテイル。
鉢に植え替えて冬越しに備えます。


のびたキャットテイルの茎を切って挿し芽。
この時期に根が付くとは思えませんが、
ものは試しです。


テラコッタの小鉢に
プリムラジュリアンをひとつ。
階段のアクセントに。

キャットテイルの鉢をプランターに並べて
パッと見、寄せ植え風に。


  
テラコッタの鉢を買って
寒い時期用の寄せ植え。
パンジー3色、アイビー、ハナヤナギ(白)。


11月の初め、玄関脇はこういう感じにしました。
狭くすると日当たりがよけいに悪いですが(^_^;)


BACK

 
 
inserted by FC2 system