2004.11.7
今年は11月といってもあったかい!
だけど、中途半端に花の少ないシーズンです。
早いかもしれないけど、ぼちぼち冬支度を始めました。



umiさんちからきた
斑入りのエンゼルトランペット。
こんなに大きくなりました。


umiさんちからきたエンゼルトランペット
その2と3。
葉っぱがすごい大きいです。
でも台風でだいぶやられました。


チューリップの球根を植えました。
周囲にあるのは
種まきして発芽した忘れな草の苗。

小さな苗だったブラックベリー。
ツルがどんどん伸びすぎて
どうしようもないので
くるくると巻きつけています。


ニチニチソウのむこうに
プリムラ・ジュリアンを入れてみました。
ニチニチソウはいつまで咲いてくれるやら。

色が気に入って買った
プリムラ・ジュリアン。
冬中ずっと咲くのでうれしい



パイナップルのヘタ。
マイペースでどんどんと
大きくなっていってる


華やかに広がるメランポジウム。
左はビオラの苗、右上はポーチュラカ。
夏の花もまだ元気です。


小さな子株から増えたオリヅルラン。
もうええ、というくらい
増えまくっています(^_^;)

色鮮やかなこのコリウスは
親からちょん切って育てた子どもの株。
花も咲くし、元気いっぱいです。


玄関前はこんな感じ。かろうじて午前中だけ日が射します。
天気がいい日が続くだけに、残念!

ジニア・リネアリス。
茎がひょろひょろしてきたので
ワイヤーで輪を作り、支えています。

BACK

 
 
inserted by FC2 system