2005.6.12
ようやくエンゼルトランペットが咲きました!
今年は5鉢あるんだけど、去年死にかけた一鉢が最初に花を咲かせました。

花が開きかけ。
なんて瑞々しい色合い!!

黄色が淡いオレンジ色に
色づいてきました



開いた!
淡いピンク色に・・・

開花です。色もしっかりピンクになりました。
花が大きくフワフワで、とってもゴージャス!
でも一日たつとふんにゃりしてきて、花の命は短いのだ

昨日梅雨に入りました。梅雨の合間に、春の苗を夏向きの苗に植え替え。
上手に梅雨を越さなくちゃね〜。どのお花も元気いっぱいです。

ニューギニアインパチェンスは
夏に似合う鮮やかな花と葉の色。

びっくり!ストロベリーグァバに花が咲いた!
丸い粒粒は全部つぼみのようだけど
実はなるのだろうか??


冬越しした宿根ロベリアとアイビーに
白いスイートアリッサムをあわせて。

NHKの「趣味の園芸」を参考に
今年はコリウスのトピアリーに挑戦。
どんな風になるか秋が楽しみ。


忘れな草の終わった後に紫のトレニアを植えた。
アイビーはすぐ大きくなって困るわ〜。

ずーっとほしかったミニバラ。
散々迷ってピンクのを買いました。

ブラックベリーの実がなりました。
今年はいっぱいできてるので楽しみ〜♪

よそで見て絶対ほしかったクロサンドラ。
ハイビスカスのように葉がツヤツヤ。


ニチニチソウは夏の花。
元気いっぱいで株が成長中。


キャットテイルも元気ハツラツ!

BACK

 
 
inserted by FC2 system