2005.7.31
ベランダは花盛りで、狭いところに鉢がびっしり。歩くのも難儀するくらい・・・増やしすぎかも(^_^;)


5鉢あるエンゼルトランペットが次々に咲きました。種類は3つ。

我が家の第一号、
去年からいる子です。
色はピーチ。香りもいい!

umiさんからもらった斑入り葉のもの。
花の色がクリームから
淡いオレンジに変化。



これもumiさんからいただいたもの。
花の色が純白でとてもきれい!



7月のベランダで咲いていた花たちです。とってもにぎやか!

宿根バーベナ。去年から元気元気!
色は濃いストロベリーピンク。

去年植えた球根が分かれて
今年は2本芽が出たカサブランカ。
ひたすらゴージャス。


ストロベリーグァバは
花が終わって実が膨らみ始めました。
どうなるのかとても楽しみです。

ブラックベリーの実は全部色づいて
ジャムにして食べました。
野趣味満点です

トピアリー仕立て中のコリウス。
いくらでも伸びてメチャ元気。

ルドベキアとアイビー。
鉢の形も可愛いんだけど・・・

毎日休まず花を咲かせるニチニチソウ。
種もたくさんできました。



ランタナと白いペンタスの取り合わせ。
日当たりがイマイチなので
成長がゆっくりです。

クロサンドラ。
麦の穂のような形のつぼみから
きれいなオレンジの花が次々咲きます。

ほしかったデュランタ・タカラヅカ。
枝が伸びすぎて暴れています(^_^;)


ピンクのペンタス。
ここは日がよく当たるので
どんどん花が咲きます。


ミニバラもカンカン照りに負けず
次々に可愛い花を咲かせてくれます。


今月の花たちの表情アップ

BACK

 
 
inserted by FC2 system